
対策と回答
体調不良でアルバイトを休む場合、基本的にはその理由を上司や店長に伝えることが重要です。明日休むことを伝えた上で、明後日に出勤することが可能かどうかを確認することが一般的です。体調が回復している場合は、出勤しても問題ありませんが、まだ体調が悪い場合は、無理をして出勤することはお勧めしません。職場のルールや上司の指示に従い、適切に対応することが大切です。また、体調不良が続く場合は、医師の診断書を提出することも考慮してください。
よくある質問
もっと見る
体調不良でアルバイトを休む場合、基本的にはその理由を上司や店長に伝えることが重要です。明日休むことを伝えた上で、明後日に出勤することが可能かどうかを確認することが一般的です。体調が回復している場合は、出勤しても問題ありませんが、まだ体調が悪い場合は、無理をして出勤することはお勧めしません。職場のルールや上司の指示に従い、適切に対応することが大切です。また、体調不良が続く場合は、医師の診断書を提出することも考慮してください。
よくある質問
もっと見る