
対策と回答
大学三年生が11月から12月にかけて居酒屋でバイトを始めることについて、就活中であり年末年始の忙しい時期にも関わるため懸念されているようですね。まず、就活とバイトの両立についてですが、週一であればそれほど負担にならない可能性が高いです。ただし、就活のスケジュールとバイトの時間が重ならないように、事前に勤務時間を調整することが重要です。また、年末年始は特に忙しい時期ですので、その点も考慮する必要があります。寂しさを埋めるためにバイトを始めるという動機は理解できますが、就活とのバランスを取ることが大切です。バイト先には、就活のためにスケジュールを柔軟に調整できるか確認しておくと良いでしょう。総合的に見て、週一であれば就活に大きな影響を与えることはないと考えられますが、スケジュールの調整と自己管理が鍵となります。
よくある質問
もっと見る